人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bleucielの下で・・・。

bleuciel11.exblog.jp
ブログトップ

唐揚げ祭りだ。


夏の間、金曜日のお昼ご飯は、同僚とピクニックするうちの旦那さん。
もちろん、雨天中止だけど。

今週初め、
『金曜日は、唐揚げをもって行きたいから準備してくれる?』って帰宅早々言われ・・・。
『はい、はい。』と軽く受け流していたら、
『15~16人くらいいるからね!!』って軽く言われた。
もう、私は『・・・・・。』


9月初めから1ヶ月間のバカンスに入るうちの旦那さん。
たぶん、これってフランス的なことなのかもしれないけど、
自分の誕生日当日に同僚に
お菓子を用意したり、飲み物を振舞ったり・・・
周りがするのではなくて、当の本人が周りをもてなす。

そして、うちの旦那さんの会社では、
バカンスに入る前にバカンスでお休みするので同僚に、軽いアペロをご用意。



なので『唐揚げ15~16人分』って言うことに。
もちろん、飲み物やポテチ等準備して、
前日の夜は、鶏肉の骨を取り除くところから始まり、2度揚げまで。
スーパーマルシェのお徳用・鶏肉と格闘です。

約1.5キロの唐揚げ、完売して帰宅してきてくれると嬉しいけど
しばらくは、唐揚げを見たくもない私です。


唐揚げ祭りだ。_a0188935_18154837.jpg
by bleuciel_blanc | 2015-08-28 18:17 | おうちで。

フランスから空の下でのことを。ブログ掲載の写真・記事等の転載はご遠慮ください。また、不快なコメントは勝手ながら削除いたします。


by bleuciel_blanc